ゲーム

ネット予約で新作ポケモンを注文したら当日に届く?ポケモンセンターは神対応でした。

こんにちはナオサンです。

ついに!届いたぞー!
シリーズ最新作「ポケットモンスター スカーレット&バイオレット」

ネット予約だったので発売日当日に届くか不安でしたが、
お昼には自宅に届きました。うれしー!
しかもポケモンセンターの対応がとても丁寧でした。

ネット予約の不安

出典:ポケモンセンターオンライン

ポケモンのソフトには店舗ごとに様々な初回特典があり、
私はアートブック限定プロモカードが欲しかったので、
ポケモンセンターオンラインで購入することにしました。

しかし、不安なことが1つ。
予約画面には「発売日以降順次お届け」と書かれており、
いつゲームが届くかわからない状態でした。

ダウンロード形式であれば、日付が変わった瞬間から遊べますが、
データのみなので、実物のソフトは手に入りません。
地元のゲーム屋に行けば実物も手に入りますが、特典はその店舗のものに限られます。

東北宮城県に住んでいる私は、荷物が遅れることは重々承知。
「発売日が金曜日だったので、土日くらいには届いてほしいなぁ。」
と思いながら注文したのでした。

不安は杞憂に終わった

発売日前日の木曜日にこんなメールが
あれ?もう発送してるじゃん!

そして金曜日のお昼…

え!もう届いたー!
お昼にはヤマトさんが届けてくれました。ポケセンオリジナルBOX!

配送いただきますご担当者様へ
とても楽しみにお待ちいただいております商品ですので、
たいせつにお取り扱いをお願いします。

この一文、配送者さんにも配慮があって素敵ですね。

私の元に届いたのは炎ポケモン「ホゲータ」のパッケージでした。

箱を開けるとこんなメッセージが!
冒険心をくすぐられます!

きたああー!!
アートブックの表紙もカッコイイ!
という訳で大満足の梱包で私の家に届いたのでした。

次の新作もポケセンで買おうと思った

という訳で私の家には無事に発売日当日に届きましたが、
もちろん皆さんのご自宅によって違うと思うので、
次回の新作が登場した時の参考程度になればと。

早くプレイしたい人からすれば、
オンラインDL→実店舗販売→予約発送
の順でお手元に届くイメージでしょうか。

個人的にはすごく気に入ったので、
またポケモンセンターオンラインで買い物をしたいなと思いました!
お子さんは大喜びしそうですね。

それでは土日は引きこもってポケモンライフを満喫したいと思います。

それでは!