ご飯

100Kcal未満の高たんぱくヨーグルト「オイコス(OIKOS)」が最近マイブームなのだ

「最近、ヨーグルト食べてないなぁ」
と思い買ってみたオイコスが、想像以上に美味しくてマイブームが来ています。

オイコスはダノンから販売されている、
高タンパク質・脂肪ゼロ・100Kcal未満を謳っているヨーグルトです。

プレーン加糖
栄養成分表示1カップ(113g)あたり
エネルギー:92kcal
脂質:0g
食塩相当量:0.1g
たんぱく質:10.1g
炭水化物:12.3g
カルシウム:119mg

オイコス公式HP

たんぱく質が10.1gあって脂質が0gなので、
ダイエット中にも罪悪感なく食べられるのが嬉しいです。

また、吸収タイミングの異なる2種類のタンパク質が含まれるため、
速効性(ホエイタンパク質)と持続性(カゼイン)の両方に優れているそうな。

私にはよくわかりませんが笑

単純に味が好み

私が好きなヨーグルトって、
水気が少なくて若干固めになっているババロアみたいな食感なんです。

オイコスはプロテインが入っているかはわからないのですが、
結構固めなんですよね。

こういうダイエット食品って、いつも食べているやつより味は落ちていて、
我慢して食べるような印象だったので、
これは普通に他のヨーグルトより美味いな。と。

それが嬉しいですね。
好きなヨーグルトを食べて、
むしろダイエット用というのは罪悪感を減らすための免罪符的な感じです。

オススメの味

私のオススメはプレーンの加糖味です。
でも、ストロベリーとプルーベリーも美味しいのでこの3つをローテンションで食べてます。

無糖もありますが、甘くないので私は食べていません。
他の料理と組み合わせる時は無糖でもいいかもしれませんね。

短所

デメリットとして少しお高級です。
1つ150円~180円くらいです。

ヨーグルトの相場はわかりませんが、
イメージとしてはちょっと高いかなと。

1回食べてみて、気に入ったらリピートしてみてください。

それでは!