ダイエット

ダイエット中に食べても安心!低カロリーで美味い「のど飴」8選

アイキャッチ引用元:Amazon

※2023/2/27加筆

絶賛ダイエット中!ナオサンです。

最近、食後や作業中に口元が寂しくなった時は、アメを舐めるようにしています。

飴って口の滞在時間が長いので、空腹感がまぎれとても重宝しているんですよね!

そこで今回は、私が最近食べ比べてみて、低カロリーかつ美味しかった飴を紹介します。

カンロ ノンシュガー果実のど飴

Amazon

1個あたり
エネルギー 9.3kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.26g(糖類0g)

まずは王道!どこのスーパーでも置いてあるノンシュガーのど飴。

私が好きな1番のポイントは舌触りです。

飴を舐めていると、舌がザラザラしてきて傷付く感覚になるのが嫌なのですが、

この飴はどこまで舐めてるツルツルしているので、舌触りが心地いい!

カロリーも9.3kcalと低めで味も4種類あるので飽きません。

ノーベル VC-3000 のど飴 マスカット

Amazon

1個あたり
エネルギー 8.7kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 3.70g(糖類0g)

舐めたらアカンでお馴染みのVC-3000のど飴のマスカット味。

私が好きな1番のポイントは味の濃厚さです。

ノンシュガーのくせにマスカットの味が結構ガツンと来ます。めっちゃ美味い!

カロリーも8.7kcalと飴の中でもだいぶ低め。

このカロリーでこの味の濃さを出せるのってすごい!
ってことでリピート買い中です。

春日井 キシリクリスタル フルーツアソートのど飴

Amazon

1個あたり
エネルギー 10kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.0g

キシリクリスタルから出ているフルーツアソートパックです。

私が好きな1番のポイントは真ん中のキシリトール層です。

1粒で2つの舌触りを体感できるので、なんだか得した気分になります。

一般的な飴と舌触りが変わってくるので、

違うものを食べている感覚が強く、飴自体に飽きが来ません。

キシリトール0.9g配合。正直キシリトールの良さについては全然わからん。

でも美味いからよし!

ノンシュガー 贅沢なゼロ

Amazon

1個あたり
エネルギー 約10kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.25g
炭水化物 3.3g

カロリーオフの飴は果物系が多いので、これは貴重なキャラメル系の飴!

10kcalとは思えない程のパンチ力が口の中にバーンと広がります!うまい!

少しコーヒーのような苦味もあるので、どちらかと言うと大人向き。

食後にチョコとか甘いものを食べたい人なんかにオススメです。

ZERO ロッテ ゼロミルクキャンディ

Amazon

1個あたり
エネルギー 10kcal
たんぱく質 0.03g
脂質 0.4g
炭水化物 2.4g

ミルク系のまろやかな飴を舐めたい時のオススメ飴。

カロリーオフという事を忘れるくらい濃厚で、1個でだいぶ満足できます。

このZEROシリーズはクッキーやチョコなど幅広く展開しているので、

美味しかったら手を伸ばしてみては!

カンロ 健康のど飴 梅

Amazon

1個あたり
エネルギー 13.1kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 3.28g

梅の爽やかさと、蜂蜜の甘みがいい感じでマッチしているのど飴!

最初は普通の印象でしたが、食べていくうちにハマっていきました。笑

カロリーはちょっと高いですが、脂質0gなのでノミネート。

優しい飴を舐めたい時にオススメです。

UHA味覚糖 邪払のど飴 柑橘ミックス

Amazon

1個あたり
エネルギー 9kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.4g

最近食べた中で衝撃No1。本当に美味しい飴です。

ジャバラとは、柑橘類の1種で、ユズと九年母(くねんぼ)などを交配させて生まれた果物なのだそう。

口に入れると、濃厚なジャバラの香りが広がります。

柑橘系が好きな人には本当に満足してもらえるかと思います。

ヴイックスのど飴Premiumプラズマ乳酸菌

Amazon

1個あたり
エネルギー 8kcal
たんぱく質 0.01g
脂質 0.01g
炭水化物 3.0g

ヨーグルトの優しくて爽やかな味が特徴的な飴。

果物系、ミルク系とはまた違った味なので、
上記に飽きが来たらぜひ試して欲しい商品。

ヨーグルトの駄菓子(ヨーグルみたいな)味で、お菓子のような感覚で食べられます!

さらなる低カロリー飴を求めて

今回は高カロリーな飴は除外しました。

ミルク系とか結構好きなのですが、カロリーが高くなりがちなんですよね…

他にも良い飴が見つかったら、この記事をリメイクする形で追加していく予定です。

みなさんのオススメ飴も教えてくださいね!

それでは。