雑記

「ぼっち・ざ・ろっく!」の伊地知虹夏ちゃんは世話焼き可愛い

みんなはアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を観ているかい?

まだならすぐに観た方がいい。
そして伊地知虹夏(いじち にじか)というキャラについて語り合おうではないか。

「ぼっち・ざ・ろっく!」の主人公、後藤ひとり
極度の人見知りでコミュ障で、いつも1人でギターを弾いている高校生。

そんな彼女をバンドに誘う人こそが伊地知虹夏なのだ。

最初は、バンドの欠員を埋めるために半ば強引に勧誘した出会いだったが、
その後は、正式にメンバーとして加入。

コミュ障の主人公に対して、優しくフォローしてくれる、
明るく世話焼きなバンドマンである。

アニプレックス YouTube チャンネル

彼女が私を夢中にさせる理由。
それは、ぼっちの主人公を色々と気にかけてくれる圧倒的いい娘感である。

他人と普通に話すことさえままならない主人公に対して、
彼女は、壁を作ることなく気さくに関わってくれる。

おじさんになった私には、この娘の優しさが涙腺に来るのだ。

そのエピソードには過去にも。

9歳の時に母親を交通事故で失い、父親もいつも家に居なかったため、姉の伊地知星歌を唯一の家族として育った。
母親の死のショックから立ち直れなかったときに、星歌にライブハウスに連れて行ってもらってバンドで歌う星歌の姿を見て、バンドに憧れるようになる。
星歌はそのような虹夏の姿を見ていたために、バンドを辞めてライブハウス「STARRY」を始めた。
そのために虹夏はSTARRYを「お姉ちゃんが私の為に作ってくれた場所」として強い思い入れを抱いており、姉の分まで人気のあるバンドになり、STARRYをもっと有名にすることが自分の夢だと語っている。

Pixiv百科事典 伊地知虹夏


もう、いい娘が過ぎる
毎週「STARRY」に足を運んでお金を落としたい。

そして、ちょっとでも気になった人は、
どうか「ぼっち・ざ・ろっく!」8話まで観てほしい。

観終わった時、君と私はただ静かに握手を交わすことになるだろう。

Amazonプライムビデオとかで配信しているよ。

あたしゃ漫画の方にも行ってみるよ。

以下、虹夏スレ民たちの感想

・理解のある彼女感すき
・クラスの男子勘違いさせまくってそう
・虹夏ちゃん陰キャでおとなしいのぼくにも優しくしてくれるのかな
・老後面倒みてもらいたいよな
・みんなのママ
・頑張ろうと努力しない人間には辛辣だよ虹夏ちゃんは
・しょっちゅう告られては「ごめんね、今は恋愛どころじゃなくて」的に断ってそう
・下北沢の大天使

5ちゃんねる 伊地知虹夏スレ