雑記

宮城のダイソーにもようやく蟲神器が入荷したぞー!【蟲神器とは?】

ダイソーがついにトレーディングカードゲームを発売し始めた事で話題になった、

虫カードゲームその名も「蟲神器(むしじんぎ)」

リリースの情報を聞いてからずっと欲しいと思っていましたが、

宮城のダイソーにはなかなか入荷せず。ずっと指を加えてTwitterを眺めていました。

そしてついに先週、宮城のダイソーにも入荷したとの情報をゲット!

やったー!!あったぞー!!

まさかの気仙沼店に置いてありました笑

しかも、相方のりゅうちゃんからのタレコミで。

石巻、多賀城、仙台とか色々見てたのに…。灯台下暗し。

Amazonで蟲神器の現在価格を検索してみる

というわけで早速開封

スターターパック

まずはスターターパック(100円)を開封してみます。

この蟲神器は20枚のデッキで戦うそうですが、

このパックには40枚のカードとルール説明が入っています。

つまりこれだけで2人で対戦する分が全部揃うということ!

さすがダイソーさん。価格がぶっ壊れてますね笑

しかし、こちらのパックに入っているカードは固定なので、

レアなカードは入っていないようです。

ざっとルールを読みましたが、

子供の頃にやった「デュエルマスターズ」に似ている印象。

最近のカードゲームを知らないので初心者知識ですが…

しかも各属性は虫の食性によって分かれているらしく、

赤は肉食、青は蜜吸い、緑は草食ということで、

ゲームを通して虫の勉強も出来るそうです。

ナオサン
ナオサン
俺達も「ムシキング」で虫のこと勉強したなぁ〜

ブースターパック

ブースターパック(100円)は、5枚しか入っていない代わりに、

中身はランダム。いわゆるレアカードが入っている場合もあります。

これこそがトレーディングカードの醍醐味!

早速1パック開封してみましょう!

すすっ

さらさらさら〜

ゴライアスオオツノハナムグリきたー!

どうやらこの光っているレアはパックに必ず1枚は入っているようで、

もっとレアリティの高いLR(レジェンドレア)というものもあるそうです。

これはコレクター欲が刺激されるぞ…!

カードケース/スリーブ

カードを保護するためのケースとスリーブもせっかくなのでダイソーで購入しました。

色々種類がありましたが私が買ったのは、

ケースは2個入りで100円。

スリーブは70枚入りで100円です。

1つ注意点としてスリーブはサイズや質感のラインナップが多く展開されていますが、

サイズは「レギュラーカード サイズ」のものを買ってください!

ダイソーネットストア

それより小さいものだと蟲神器のカードは入りませんのでご注意を!

みんなで蟲神器やろうぜ!

というわけで100円で遊べるトレーディングカードゲーム「蟲神器」

人気が高まれば第2弾、3弾と出るかもしれません。

私もムシキングの懐かしさを感じながら、レアカードを集めてみたいと思います。

みんなも蟲神器やろうぜ!

Amazonで蟲神器を購入する

蟲神器公式ホームページ