ガチャガチャ

【マニアが選ぶ】最近回して面白かったガチャガチャ10選

こんにちはナオサンです。

ガチャガチャ巡りが日課の私が、最近回して面白かったガチャガチャを10個紹介します!

奇抜なアイデアから、可愛い癒し系までジャンル問わず出してみたので、
興味があったらぜひ回してみてくださいね!

ご当地怪獣

株式会社SO-TA

ご当地の名産をモチーフに作られた怪獣のガチャガチャ。

発想が最高ですね〜

第一弾は愛知県のシャチホコングと、香川県のウードンの2種類のみですが、

細部までこだわっている高クオリティなガチャです。

ぜひとも!ぜひとも宮城県の怪獣も早く出してくれーっ!

ご当地怪獣公式サイト

↑ぜひ公式サイトに遊びに行って自分の地域の怪獣がいるかチェックしてみよう!

ちなみに私はシャチホコング(ブロンズ)が当たりました。

のびズム

TAKARA TOMY A.R.T.S

動物たちの「のびのびポーズ」をフィギュアにしたガチャガチャ。

見ているだけで癒されますし、お洒落なのでインテリアにもオススメ!

ちなみに私はトラが当たりました。

釣り日和~猫たちのひまぶつし~

YELL WORLD

ちょこんと座りながら釣り糸を垂れる猫たちのフィギュア。

釣り+猫というこちらもテッパンの癒し系。

値段も200円と比較的リーズナブルなのが嬉しいところ!

ちなみに私はミックス(三毛)が当たりました。

デジタルモンスターキーチェーン

BANDAI NAMCO

デジタルモンスター25周年を記念して発売された、
デジタルモンスターキーチェーンのミニチュア

あのデジモンで遊んでいた記憶が一気に蘇る神ガチャでした!

現在はペンデュラムまで発売しているとのこと。

ちなみに私はガルルモンが当たりました。本命!

いきもの大図鑑 とっくりばち

BANDAI NAMCO

リアルな造形で大人気の「いきもの大図鑑」から「とっくりばち」が登場!

このタイプのハチって腰がきゅっと細いのですが、
そのフォルムがたまらなく好きなんですよね。

その腰を始め、針や羽、顔まで見事に再現されています!

ちなみに私はツマグロスズメバチが当たりました。

ゲンガーいっぱいコレクション

TAKARA TOMY A.R.T.S

まさかの全部がポケモンのゲンガーで埋め尽くされたガチャガチャ。

担当者さんわかってる〜

ホラーだけど可愛いゲンガーの色んな表情が見れるものになっています。

ちなみに私はゲンガー(キョダイマックスのすがた)が当たりました。本命!

ノアノイド ロピアタン

株式会社SO-TA

造形作家・カズマタイキさんが手掛ける組み立て式モデル「ノアノイド ロピアタン

初見でしたが、その可愛いロボの造形に一目惚れしてました!

細かな世界観や設定をもっと知りたいぞ・・・!

可動部位が多いので自分で好きなポーズに出来るのがいいですね。

ちなみに私はミドリ&ジョウロが当たりました。

ショウガラゴのピザトル ミニフィギュア

PIZZATORU

Instagramなどで人気のショウガラゴのピザトルのミニフィギュア。

実は彼のことを知らなかった私は、ガチャで見つけてからSNSへ行った逆輸入パターン。

愛くるしい目が可愛いのだ!

ちなみに私は帽子が当たりました。

Nintendo コントローラーボタンコレクション

Nintendo

こちらはNintendoTOKYOで回した限定ガチャガチャ。

任天堂ハード「ファミリーコンピュータ」と海外版ファミコンである「Nintendo Entertainment System」のコントローラーボタンが付いています。

いつでもボタンを押せる、マニア向けなアイテム。

スーパーファミコンとか64のボタンも出てくれないかな〜

ちなみに私はNintendo Entertainment Systemが当たりました。

神獣ベコたち

Qualia

赤べこが色々なフォルムチェンジをしたガチャガチャ。

実は人気シリーズで色々な種類が発売されています。

発想の勝利な面白ガチャです!

ちなみに私はケンタウベコ(3弾)とシークレット(2弾)が当たりました。

というわけで面白ガチャ10個の紹介でした!

みんなも興味があったら通販なり現場なりで回してみてね。

それでは!