YouTube

【アナハゼティ】ナオサンの2022年のベスト釣果を10枚の写真で振り返る

ナオサンです。皆様今年もありがとうございました!

釣りYouTube「アナハゼティ」として色々な釣りをしてきた2022年ですが、

個人的に今年のベスト釣果と思う10個を振り返りたいと思います。

動画のリンクもあるのでぜひ見に行ってみてね!

穴釣りでお久しぶりに

まずは日中の穴で釣れたアイナメ。餌はサンマの切り身です。

この日はすごく天気が良くて、何か釣れるといいな〜と思った矢先に釣れてくれたので、

とても嬉しかったのを覚えています。

アイナメを穴から釣ったのも久しぶりでした。生きとったんかワレ!

変な魚だね〜

その見た目に衝撃が走ったアイカジカ

生まれて初めて見たのですが、禍々しい雰囲気に見惚れてました。

これ絶対毒持ってるフォルムしてるよね?笑

しかも餌はホタテのヒモです。

なんか色々な変が重なって妙に記憶に残っている1匹です。

眼鏡が曇って何も見えねえ

当時ダイソーから新発売されたシンキングペンシルを使って釣れたメバルです。

こんな大きいルアーでメバルが釣れるんかい?と疑問に思っていた矢先、

めちゃくちゃ釣れてビビった日です。

すごい釣果のはずなのに眼鏡の曇り具合に目が行ってしまうリスナーさんが多数でした。笑

ちなみにこの日にカメラが雪でお亡くなりになりました。代償がでかい・・・。

生ミッカーナオヤ

生ミックを使って釣れたエゾメバル

何でも釣れるという強気すぎるキャッチコピーに半信半疑でしたが、

ホントに釣れました。全力土下座です。

100均釣具は三国志へ

キャンドゥのシャッドテールワームで釣れたクロソイ

ついにキャンドゥからも釣具が登場して、その実釣で釣れたものです。

この日はクロソイの活性がめちゃくちゃ良くて、バンバン釣れて最高でした。

毎週通っている場所でもこうも違うと面白いですよね〜

ヒットルアー:三重県

三重県で釣ったメバル。なんのこっちゃ。

これは都道府県の形をワームにして、1番釣れる地域を検証した動画です。

私がこの都道府県ワームで初めて釣ったのがこの三重県でした。嬉しかったな〜

果たして優勝した都道府県は・・・これは動画を観てのお楽しみ。

ワタシってサバサバしてるから

ダイソーマイクロジグで釣れたサバ

この日はボウズでも動画を公開すると約束した本気釣りの回だったのですが、

まさかの良型サバの回遊に当たってバンバン釣れました。

このサイズになるとかなり引いてくれるのでファイトが最高でした!

シマシマティで!

メガバスさんとのコラボで、アナハゼティが監修したオリジナルカラー、

テリア シマシマティで釣れたメバル

監修させてもらえる事なんで滅多にありませんから、やっぱりそのルアーで釣れたのはいい思い出になりました。

その後は勿体無くて投げずに保管してますが笑

ミラクルを畳み掛けてくるな

三陸地方では超レアな魚カサゴを私も初めて釣れました!

しかもガルプワームを置き竿にした状態で。

色んなミラクルが重なった瞬間でした。

ただ実は、数日前の企画でもう1匹カサゴを釣ってるんです。

リアクションに困るから急に2匹もくるな笑

念願の!

最後は根魚&チヌ喰い蝦で釣れたヒラメです。

いつも冗談のようにヒラメ釣りてぇ〜と言ってたヒラメがついに釣れたぞー!

まだまだ小さいサイズですが、私にとっては充分大物。釣れてくれてありがとう!

年末にいい思い出を作ってくれました。

そして2023年へ

というわけで以上が私の釣果2022年でした。

やっぱり夜が多めですね。来年は昼の写真も増やせるよう頑張ります。

皆さんもまだまだ寒いですが釣りに行く時はお気をつけて。

それでは!