ご飯

【ダイエット飯レシピ】鶏のガーリック辛味噌ちゃんこ 作ってみた

こんにちはナオサンです。

ダイエットで毎日鶏胸肉を食べている私が、
アレンジして美味しかった料理をメモしておきます。

調理時間:8分
費用目安:250円前後

材料 (1人前)

調べてみたら「のっけてガーリック辛みそ味」はネットで売ってませんでした。(なんでじゃ笑)
地元のスーパーで売っていない方は、にんにく味噌などで代用してくださいm(__)m

作り方

  1. フライパンで鶏胸肉にまんべんなく火が通るように焼く
  2. プチッと鍋を入れて少し煮込ませる
  3. のっけてガーリックを入れて数十秒煮込んで完成!

成分表

  • カロリー:325kcal
  • たんぱく質:61.6g
  • 脂質:7.3g
  • 炭水化物:6.8g
  • 塩分:5.3g

※商品記載の栄養成分表及び、あすけんから算出

味の感想

細切れのニンニクが入っているので食感も楽しく、
坦々麺のようなパンチのある味で美味しかったです!

私は野菜を切るのが面倒なので入れてなかったですが、
ベースはちゃんこ鍋なので、白菜やネギを入れてもいいかもですね。

ただ、塩分と油分が気になるのでダイエット中の方は、スープ完飲はしない方がいいですね!

それでは!